製品に関する重要なお知らせ

2007.09.20オーバーテーブルを安全にご利用いただくために

平素はパラマウントベッド製品をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
弊社製オーバーテーブル(アジャストテーブル)をより安全にご使用いただくために、製品情報をご案内させていただきます。 

 

■オーバーテーブル(アジャストテーブル)の使用目的
ベッド上で食事や軽作業をする際に使用することを目的とした製品です。

 

製品を安全にお使いいただくために

・テーブル以外の用途に使用しないで下さい
 思わぬけがや破損の原因になります。

・テーブルに手をついたり、寄り掛からないでください
 テーブルが不意に動き、転倒したり、テーブルが落下してけがをするおそれがあります。

・テーブルの上に乗らないでください
 落下してけがをするおそれがあります。特にお子様にはご注意ください。

・ベッドの背上げ・膝上げを行う場合は、テーブルをベッドから外してください
 テーブルとベッドの間などにはさまれて、けがをするおそれがあります。

 

オーバーテーブル(格納用フック付)について特にご注意いただきたいこと

フック付テーブルをボードに掛けているとき、テーブルに手をついたり寄りかかったりしないでください。
テーブルが不意に外れて転倒したり、落下してけがをするおそれがあります。

 

 ※ フック付オーバーテーブルは平成16年に製造・販売を終了いたしました。

 








 


   

■ベッドの安全使用マニュアル
医療・介護ベッド安全普及協議会発行の「ベッドの安全使用マニュアル」(平成15年8月1日発行)には、オーバーテーブルについて以下のように記載されています。

 

 

「ベッドの安全使用マニュアル」は次のホームページから入手することができます。
医療・介護ベッド安全普及協議会
http://www.bed-anzen.org

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerはアド

製品をご検討中のお客様へ
インターネット資料請求・ご相談