製品に関する重要なお知らせ

2001.10.05ベッドサイドレール・介助バー用スペーサーの無償提供のお知らせ

■無償提供品のご案内(ベッドサイドレール用)
安全性向上の取組の一環として、以下のようなスペーサーを無償で提供いたします。


ベッドサイドレール用簡易スペーサー
ベッド片側に2本使用する場合のすき間をうめます。


簡易スペーサーの特徴
この簡易スペーサーは、上記のように柵と柵の間をブリッジして使用することにより、そのすき間の上部部分をうめることができます。
取扱いについては、取り付けや取り外しが比較的容易であり、上記のようにブリッジして使用しない場合でもベッド柵に取り付けておくことができるので便利です。
但し、使用状況によっては、簡単に外れる場合がありますのでご注意下さい。

※ このスペーサーは補助的なものですので、確実に柵と柵の間のすき間をうめるには、サイドレールスペーサーKA-34をお使い下さい。
※ なお、当該すき間に対しては、引き続きご注意いただきますようお願い申し上げます。
 

・「サイドレールスペーサーKA-34」を詳しく見る

 

無償提供品のご案内(介助バー用)
安全性向上の取組の一環として、以下のようなスペーサーを無償で提供いたします。

介助バーのアーム内部をうめるアームスペーサー
介助バーのアーム内部をうめます。


介助アームスペーサーの概要
アームスペーサー(樹脂製)は工具なしで簡単に取り付けできます。
1. 介助バーのアームをアームスペーサーで挟み込んで下さい


2. カラー(3個)をはめ込み、アームスペーサーを固定してください。



 

※ 上記の寸法はアーム可動部分から先端までの長さです。

 


介助バーとアームスペーサーの適合関係
アームスペーサーの取り付け対象となるスイングアーム介助バーには、アームの長いタイプと短いタイプがあります。下記の適合する組み合わせでご使用ください。

 
介助バーの製品コード ※1 アームの長さ アームスペーサー ※2
KA-089 34cm Tタイプ
KQ-87R
KQ-87L
KA-088 24cm Iタイプ


※ 平成12年1月以前の生産分。
※ アームスペーサーの固定にはTタイプに3個、Iタイプに2個のカラーを使用します。
詳しくはアームスペーサー送付時に書面でお知らせします。

製品をご検討中のお客様へ
インターネット資料請求・ご相談