お知らせ

2021.11.16「抱え上げない介護」を促進 ベッド設置式リフトを発売

 当社は2021年12月1日、ベッド設置式介護リフト「エレベオ」を発売します。介助者の身体的負担の軽減とともに、操作性や利用者の快適性も追及しました。

 

 介護リフトは、ベッドから車いすやポータブルトイレなどへ利用者の体を持ち上げて移動させる福祉用具です。「エレベオ」は、ベッド設置式の介護リフトで、ベッドに設置した支柱を軸にアームを回転させ、アームの先にあるハンガーを垂直に上下し利用者を移乗させます。部屋のレイアウトや使い方に合わせて、ベッドの頭側・足側、右側・左側、いずれにも取り付けが可能で、当社在宅向け介護用ベッドに適合します(一部機種を除く)。
 最大の特長はリフト用の手元スイッチでリフトだけでなく、ベッドの高さ調整も行えることです(KQ-788L限定)。介助者が手元スイッチを持ち替えることなく、利用者から手を離さずにスムーズな介助が可能となります。
 さらに、降ろしたい位置に利用者を降ろせるアームの長さや介助スペースを確保するための支柱の位置やフレーム形状を追求しました。アームは、昇降する利用者の腰の位置がベッド中央(リクライニング時の床板の屈曲位置)に来る長さに設計。また、支柱やフレームが介助者の動きを遮らない位置に設置することで、作業スペースを確保し、より利用者に近づいた介助が可能となります。

〇お問い合わせ先

パラマウントベッド(株) 広報部 
TEL:03-3648-1111 
FAX:03-3648-5781
Mail: pb-pr@paramount.co.jp

製品をご検討中のお客様へ
インターネット資料請求・ご相談